未分類

仕事復帰するまで、しっかりネイルアートを楽しみたい

私の趣味はネイルアートです。
絵心はありませんが、お洒落はだいすきです。

昔は、美容系の仕事につきたかったのです。看護師になり、ネイルとは無縁ですし、爪を伸ばすのもいけない仕。なので休日など、ネイルチップをつけております。
チップにデザインするのも、とても好きです。

今は育児休暇中なので、前はフットネイルしかできなかったのですが、手にもできるので、とても嬉しいです。
また産後で、なかなか以前のようにお洒落はできませんが、爪先だけでも華やかだととても嬉しくなります。

フットネイルは産後、前傾姿勢になるのが辛いのであまり真剣には取り組めてませんが、産前のようにお腹のたるみがなくなって筋力がつけば、ゆっくりフットネイルしたいなぁ‥なんて思ってます。
ネイルもマニキュアや、ジェルありますが、やはりジェルが好きです。
趣味は気晴らしになるし大切だと思います。
仕事復帰するまで、しっかりネイルアートを楽しみたいと思ってます。車買取の一括査定サイト・おすすめランキング

だんまりを決め込む菊川怜

先週に続き今週も、週刊文春が菊川怜の旦那様のスキャンダルを報じていました。
とうとう婚外子4人目に突入です。しかも未成年を愛人としてマンションに囲っていたことも発覚。
ここまでくると、5人目6人目も出てきそうな予感で、もはや何でもあり状態です。
数百億の資産がありイケメンときたらさぞモテたと思うので、多少の女性関係は仕方ないと思うけど、婚外子がこんなにいると単にだらしない人にしか見えません。

このスキャンダルは菊川怜は知っていたというけれど、知っててよくこんな人と結婚できたなという感じです。
そして本日週刊文春と、ライバルの週刊新潮が大バトルを繰り広げてて、とくダネでもこの件をニュースとして取り上げていたのですが、菊川怜はコメントすらしていませんでした。
番組内で結婚の報告はしたのに、スキャンダルはスルーです。週刊文春ネタもスルーです。

しかしどのテレビ番組も、菊川怜の結婚には触れたのに、今回のスキャンダルは一切報じていません。事務所の力が強いのか、裏で圧力が掛かっているのは間違いないと思いますけど、一部のタレントはこき下ろされて、一部のタレントは優遇されるのって不平等で違和感大です。30日間無利息 キャッシング

結婚して以来15年続けている我が家の家計簿

結婚とともに、家族の財布を任されたとき、きちんと収支が把握できるようにしようと始めた家計簿が、早いもので15年過ぎようとしています。
最初は主人の口座の引落やローンが把握できなくて全部書き出して、毎月の支出を把握する事からスタートでした。
だんだん様子が分かってくると、予算を決めそれを守るようにしてきました。
15年の間子供が生まれたり、住宅を購入したり、車の買い替えがあったり、色んな出来事がありました。
振り返ってみると家計簿は、お金の流れだけでなく、我が家の歴史を綴ってきているものだなあと感じます。
毎日の出費を家計簿に書くことは、趣味でもあり、大事な我が家の記録でもあります。
15年続けてきたことで、毎日毎月毎年のお金の流れがスムーズに把握でき、このくらい余りそう、足りなそうとすぐに気づけるのは、自分でもよく頑張ったなあと感じます。
ここまでくると、もう途中でやめるという事はなさそうです。
これからも家族の記録として、家計簿つけをやっていこうと思います。公式ページなどはこちらから

大好きな海外ドラマ『glee』

“海外ドラマはむかしNHKでやっていた『フルハウス』や『アルフ』など、完全なコメディ作品しか観たことがなかった私ですが、友人に勧められて『glee』を観てみることにしました。
結果、どうだったかと言うと…。
本当に面白いし感動して、大好きな作品になりました!!

『glee』というのはある高校のグリー部(合唱部)のお話で、周囲から「負け犬」と言われていじめの対象になっているグリー部の生徒たちが、ぶつかり合いながら成長し、大会での優勝を目指していくお話です。
何が良いって、役者さんたちの歌や踊り、全体的な演出が素晴らしいのです。
よくもこんな作品を毎週撮影して毎週放送できたなあ、と感心してしまうほど。
クオリティが半端ないです。

魅力的な登場人物がたくさんいるのですが、私のお気に入りはクリス・コルファーという俳優さんが演じているカートという男の子。
父親にも言えない悩みを抱えていたり、おしゃれで服の趣味が突飛だったり、ちょっと意地悪なところもあったり。
そしてとっても美しい声の持ち主で、観れば観るほど好きになってしまいました^^

『glee』はシーズン6までで完結しているので、まとめて一気見したい方にもオススメです★”闇金 解決 弁護士

サックスを練習して楽しくいい音楽つくりと上達方法

“現在、私は12年もアルトサックスを吹いています。
子供の時から飽き性で、三日坊主で終わってしまうのですが、サックスは私にとってどハマり飽きがきません。
高校生の時吹奏楽部に入部しており、クラッシックやポップスを演奏するなか素晴らしい音色を放つのがサックスで、たまにソロがあったりして私はそれに虜になっていました。
サックスは、リコーダーと同じ指使いで慣れ親しやしく、楽器の中でも一番音がなりやすいイコールとっつきやすかったのが魅力的です。
ただ、難しいのが音程が安定しないのと綺麗な音を作り上げるのが難しい楽器なのです。
私は好きなプロのサックスプレイヤーの音色に近づくために日々練習をしておりますが、なかなかうまくいきません。これは練習しかないのです。
あと、サックスプレイヤーの演奏会を聴きにいくと上達するらしいので、よく演奏会に行って刺激をもらいます。
上達の道は、演奏会によく足を運ぶことです。
自分の殻を打ち破って他の演奏者の技法を盗みとるのが一番です。
そんな深い楽器だからこそ、課題はつきなく飽きがこないのです。”colourful-world-joomla-theme.com

アウトドアが大好きで、よくキャンプをします。

私はアウトドアが大好きです。春先?夏にかけては、キャンプに出掛け、テントを張って野宿などをします。
キャンプ場で食べるバーベキューや飯盒で炊く白米は最高に美味しいし、皆んなでワイワイと
食べられるのがいいと思います。

もうテントの張りかたも慣れてきて、ささっと用意出来るようになりました。
テントの中で、寝袋に入って寝てると、なんだか安心して寝られます。笑
バンガローとは違う楽しみかたですよね。

元々は主人の趣味で、私はそれに連れられて、段々好きになった感じです。
キャンプ用品を四駆にたくさん詰め込んで、キャンプ場に向かうときからワクワクして話が弾んでしまいます。
今では子供を含めて、家族で楽しんだり、友人の家族と一緒に楽しんだりしています。
子供が寝たあとに、のんびりビールを飲みながら、夜空を見上げるのは、本当に最高な気分になります。
星って、こんなにたくさん見えるんだなぁ、って改めて感激したり。
私の子供の頃は、晴れた日はいつも星が降ってきそうなくらい見えてたし、全部がグリッターみたいに瞬いてたんだけど、そんな忘れかけてた夜空が、また見られた!って感激します。

去年は子供の受験と重なって、キャンプには行けなかったので、今年は必ず行けるように、今から計画を立ててます。参照ページはこちらから

ドラマ東京タラレバ娘を見た感想

私は地方に住んでおります。東京タラレバ娘をみて、いつもうらやましく感じております。あんなふうに日々生きられたらなと常に思っております。もちろん恋愛をしている点にも共感がもてるのですが、場所が東京、そして赤く光っている東京タワーの近くであんな生活をしてみたいなと感じました。普段の生活では味わえない東京ならではの感覚を味あわせてくれるドラマです。でている俳優、女優の方も素敵な演技で、ドラマの中に引き込まれそうにもなっております。ふと、今東京で生活を始めたのなら、ドラマと同じような生活がおくれるかも知れないと錯覚すら憶えてしまいます。私は東京へは出張程度でしか行くことがないのですが、何でもそろっている東京に憧れはありました。もちろん生活をしていく上ではとても大変なんだろうとも思いますが、女性がみんないきいきとしている場所なのではないかと思っております。地方にはない活気がそこにあるのではと思うと、一度は生活基盤をおいて生活してみたい場所だったなと思っております。titul-nsk.biz

スーパーやデパートでポイントをためるのにはまっている。

私はよくスーパーやデパートに行きます。
そこでスーパーなら主に飲料水、デパートなら洋服とアクセサリーなどをよく買います。
初めは母のカードを使ってポイントをためていたのですが、父が私用にカードを作ってくれました。
スーパーのカードは私が作ったのですが、そこで色々と説明されて一気に言われたので何が何やら分かりませんでした。
でもさっそくポイントをためたくて、いつもより多めに買い物をしてレジに並びました。
そしたらポイントがたまって嬉しかったです。
その時、カードのことで頭がいっぱいでお金のことを忘れていました。
だから何度もお金を間違えて出してしまいました。恥ずかしかったです。
今週はデパートに行けなかったので、今度行った時に服が買いたいので、その分ポイントをためれると思ったらすごく嬉しいです。
もっと早く作っていれば私はある服の売っている店がお気に入りなのでもうカードが4枚目くらいになっています。
それをポイントに入れられれば良かったなと後悔しています。車買取 相場

帰りの若い人を見て、頑張ろうと思いました

明日も利用者が沢山来るわけですよね。
今日はテニス二組だけだったようですが、客間を使えないのがつらい所で、部屋の中でじっとしていられるほど、精神的に、強くはありません。
明日は20名だったか、それくらいなのですが、雨が降るらしいので、まだ分からないという所らしいです。

今日、さっきも書いたかもしれませんが、帰りの自転車で若い20代の姉ちゃんが、スマホで恋人か家族にメールを送っているのを見て、何とかなく思う事がありました。
まだ、何をやってもいいのだなと、ずっと部屋にこもっていて、あれだろう、これだろうと思っていたのですが、思いついた事は、全てやってみようと思い立ちました。
その方が楽しいと思いますしね。

若い人って、良いですね。
顔を見ただけで、不安と戦いながら、未来への憧れや夢があるって、それだけで財産だと、つくづく思います。

自分もあやかりたいですよ。
若い人の能力を、僕もほしいと強く思っています。頑張ろうと思いました。